-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
フロンタ~レ!!初代表選出♪中村憲剛☆
2006-10-01 Sun 14:47
「フロンターレの中村憲剛が!今回初めて代表に選ばれましたぁ~~」

呼んだからには絶対に出せよオシムじじぃ~~~~

てかディフェンス3人ってなんだよ・・・・・オシムはもうボケてるんじゃないのか????笑


1234.jpg

別窓 | ノラの日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
フロンターレ我那覇代表選出!!!!
2006-08-06 Sun 03:08
見事!!!ただいまJリーグで首位なのに・・誰も代表に選ばれていなかった川崎フロンターレから、沖縄人FWの我那覇が『わがままオシムジャパン』に選ばれました

なんだか最初は13人だけ・・??というわけのわからん選出をしだしたオシムさんそ~と~自己中なおじいちゃまだ

選ばれたメンツは・・・

GK
川口
 いい加減日本に能活以外の守護神は居ないのか!!!

山岸
 正直あんま知りません・・・・

DF
サントス
 別にいいんだけれども、サントスを使うならDFじゃなくて前線でしょ

坪井
 なぜこの男が選ばれるんだ・・・・・・

トゥーリオ
 かるい冒険もおもしろいかもしれませんね

駒野
 ん~~いいんじゃない

MF
田中隼磨
 名前だけはよく聞く!!

今野
 自分的にはオリンピックの時の活躍を見て、かなり好きなプレイヤーなのでうれしい!!日本のマケレレですね

小林大悟
 ついに来たか!と言った感じですね~~☆ナイスオシム!!!

長谷部
 レッズでの攻撃センスは抜群だと思います!!!でもちょっと天狗っぽいかな・・・・

FW
田中
 がんばっれちびっこ!!!

佐藤
 ドイツに出れなかった悔しさを思いだしてがんばってくれ~~

我那覇
 正直、いまJリーグではあまり調子のよくなかいガナピーですが・・きっと代表ではやってくれるはずです!!!がんばれフロンターレ!


マンチェ速報
 なんだか、わんぱくルーニーちゃんが、プレシーズンマッチでまたもや1発退場したらしいです

別窓 | ノラの日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ひさしぶりにサッカーバト~~~ン。
2006-07-21 Fri 17:39
最近ほんとうにヒマすぎるので

この前発見したおもしろブログ★まいぺ~すらいふ★そるとさんからバトンを頂きましたぁ~~早く新シーズン始まってくれ・・・・・

ではさっそく・・・

1、「あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数」

 ①マンチェスターユナイテッド 
     オフィシャルヒストリー1878~2002

  これはなんかすんごい古い時代のユナイテッドから~2002年までのマンチェの歴史を描いたDVDです
 2枚組みでなんと・・・全部で220分も入ってます 

 ②マンチェスターユナイテッド 02~03シーズンレビュー

  このDVDは最近プレミア優勝から遠ざかっているユナイテッド・・・・の!!一番最近優勝したシーズンのDVDで~~す
  いまはなき愛しのデイビットやベロンやフォルランもいます これは凹んだ時に何度見たことかわかりません 

 ③六月の勝利の歌を忘れない

  これはみんな知ってると思うんですが、トルシエジャパンの裏側的なサイコーにおもしろいDVDですジーコジャパンはあんま仲良さそうじゃなかったから、出ないのかなぁ(笑)




2、今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

 まぁ言うまでもなく1番はユナイテッドの『スールシャール』なんですが
注目選手でいえば・・WCでアーセナルの『ファンベルシー』があんなにできる子だと思わなかったので、ちょっと怖いです

 国内では地元ということもあり、川崎フロンタ-レの『中村』と『谷ぐっち~』のダブルボランチですねあとはやっぱ大宮の『小林大悟』はかかせないですね
 それとそれとこの前復活ゴールを決められてしまった・・・レッズの『田中達也』は相変わらずいい選手だな~~と敵ながら関心しました


3、印象に残っているゴール
 
・スールシャールの全ゴール(笑)

・すごく有名なのでわかる人はわかると思うんですが・・・『元マンチェ栄光の7番エリック・カントナ』の3人くらいを抜きさって、ループぎみでゴールを決め、その後「どうよオレ」と言わんばかりの表情で周りを見渡すという、マジでしびれるゴールが一番ですね(ライアンさんの「マンチェスターユナイテッドを応援しよう」で見れると思います!!!!)

・最近では、WCでの『ジダン』のスペイン戦での、だめ押しの3点目ですかね~~
あの腰のひねりを加えたシュートは格別でした

4、好きな、または特別な思い入れのある選手3~5人

☆スールシャール(しつこっ!!w)

自分はスールシャールを初めて見たときに、彼のシュート精度はハンパじゃない!!ていうかこの人は『股抜きシュート』を確実に狙って決めている!!と信じこみ勝手に感動し惚れ込みました。
股抜きシュートのうまさは確実にスールシャールが世界NO,1だという事は間違いありません!!!

☆デイビット・ベッカム

僕がマンチェを好きになったのは、ほぼこの人のおかげです最初はかっこいいだけだろ!へっ!!と思っていたんですが・・・・彼の右足の精度はハンパじゃないと知り、彼の虜になってしまいました

☆ゴン中山

中山隊長のプレースタイルは本当に大好きです
最後まであきらめずにボールを追う姿サイコ-です!!!いまのジャパンには足りませんね・・・・・
日本人で中山雅史を超えるFWはまだいないと思います

☆フィリッポ・インザーギ

この選手は自分の好きなFWの1人です!!!なんといっても本当に結果をだすんですこの選手はドリブルもシュートも決してうまくはないんですが・・・・笑  ビッグゲームでピッポが不発に終わったところを見た事がないくらい決定力がめちゃめちゃ高いですWCもなぜリッピはインザーギを使わないのか不思議でなりませんでした・・・。


5、バトンを廻す1~5名

☆セルフサービス☆みなさんご自由にどうぞ
別窓 | ノラの日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
そんな・・・・信じられない;;
2006-07-13 Thu 15:42
20060713-00000001-spnavi-spo-thum-000.jpg



フランスイタリア・・・・・1-1(PK4-5)

もうみなさんご存知だと思いますが、本当に残念な決勝戦になってしまいましたね・・・・

自分はもちろんラ~イブ!で観戦していたのですが・・・


前半開始そうそうだったかな??ジダンのトレビア~~~ンなPKが決まり決勝の舞台であのチップシュートは並大抵の心臓じゃ打てませんね

正直もらったなと思ったんですが・・その後 イタリアの「だれかさん」がゴールを決め同点にされちゃいました

その後も何回も危ないシーンが続き「高さで決めるゴールなんて卑怯だ!!」と1人で絶叫していました

後半&延長はフランスがかなり押しまくていましたが、どーしてもゴールが割れない状況が続き・・・事件が起きた・・・・・・


あのシーーンには本当に信じられない気持ちで氷つきました

そしてなんともガッカリの展開にリアルに涙が出そうでした

こんな試合どっちが勝っても負けてもうれしくも悔しくもないという、初めて体験する感覚に襲われました・・・・・・

そして案の定PK戦の末イタリアが勝っちゃいました
トレセゲは悪くない!!!!!それだけを伝えたい気持ちで眠りにつきました


いまやどっちが何を言った言われただで、ニュースでやりまくって大騒ぎしておりますが自分は絶対にマテラッツィーだけは・・・・・ぜっっっったいに許せません!!!!!!!

たしかに試合中にあんなことをしてしまったジズーの負けなんですが・・・・あの男の悪事はいまに始まった事じゃなく、インテルでは汚いプレーをしまくってる選手なので前から嫌いな選手の1人でした

アレがもしネスタであれば確実に悪いのはジズーの方だったと思います・・・が!!あの男だけは許せません!!!!!

その後、平気でPKを決めてる姿&大喜びしている姿を見て、ヤツは’悪魔’だと確信しました


本当に後味の悪いワールドカップになってしまいました

こうなったらCLの舞台でマンチェのリーサルウェポンスミス!!にマテラッツィーをぶっとばしてもらう事に期待!!!


21.jpg

別窓 | ノラの日記 | コメント:4 | トラックバック:2 |
いよいよいよ決勝☆
2006-07-07 Fri 16:52
20060707-00000033-nks-spo-thum-000.jpg


いよいよドイツワールドカップも決勝戦まで来ちゃいましたね!!!

決勝のカードはフランスイターリア

ここまで来ちゃったらどっちが勝つか??もクソもないので、両方チームとも全力で最高のプレーを見せてもらいたいですね

どちらも累積で出れないという人はいないと思うので、文句なしの決勝戦です!

しか~~~し

我がマンチェの選手が一人もいないんじゃないかと言う事に気づきました・・・・・サハっちが居るじゃん!!と思いきや、ポルトガル戦で後半36分に出場し、見事イエローを1枚ゲッチュ~~しw
決勝は累積で出れませんwwww

ちなみにシルベはベンチが指定席になってるので期待はできません

ちょっとユナイテッドサポーターには寂しい試合ですけど

4年に1度の決勝戦をみんなLIVE観戦しましょ~~~~
別窓 | ノラの日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ノラジローの部屋 | NEXT
