-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
第21節 vs Reading  勝った勝ったぁ~☆
2006-12-31 Sun 03:37
今日は、今年最後のレディング戦が行われましたぁ~~~
ちなみにアウェイでの1戦めは1-1の引き分けでした。。。ちっ!

今日の解説はひさびさに高木のブーさんでした
「バイトしてんじゃねぇよ!!!」

そして12月31日はファギーの誕生日
とぅとぅファギーは65歳になっちゃいました!おめでとう~
「年金がもらえるぅ~~」と喜んでいるらしぃです


スタメン

GK エドウィン
DF リオ、シルベ、ブラウン、エインセ
MF ロナ、パク、オシェイ、キャリック
FW ルーニー、オレ・グンナー・スールシャール

べんち ギグス、サハ、フレッチャー、リチャードソン、クシュチャク


どしゃぶりの雨の中、前半・・・・・

さすがに、前節にチェルシーと引き分けただけあって、なかなかうまくボールが回りませんでしたが、
前半30分くらい、
ロナのナイスなクロスをスールシャールが華麗にヘディングで合わせ、先制!!!!
さっすがオレ!オフサイドなんてルールはオレの前では通用しませんw

1231.jpg


493758_MEDIUMSQUARE.jpg


しかしその5分後に失点・・・・・1-1で前半終了。


後半・・・・・

パクに代わって、ちょっと頭部がさびしくなってきたギグスィーが登場w
そして、前節に引き続きクリスティアーノSHOWの始まり

後半13分
オレがルーニーのパスから、絶妙なファーストタッチでディフェンスをかわし、ファーにシューーー!!!「完璧だぁ~~~~」と思ったら、ポーーストそしてその跳ね返ったボールをロナがごっつぁんゴールうれしぃような悔しいような

1231rona.jpg


後半32分
ギグスのクロスを、どフリーでうけたロナウドがゴールマウスにぶち込み、3-1あっぱれじゃ

最後にまたまたシルべがポカをして結局3-2で勝利
ロスタイムはシルベのせいでヒヤヒヤしました


☆ルーニーにゴールが生まれないのがちょっと心配・・・・
☆シルベよ・・・・ホント頼むわ
☆スールシャール絶好調


チェルシーがまた引き分けたため、現在勝ち点差

別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:0 | トラックバック:0 |
第20節 vs Wigan  好調なスタート☆
2006-12-27 Wed 02:03
今日は前節チェルシーを苦しめたウィガンとの試合です
今回は試合を観戦しながら書いておりまぁす現在後半27分・・・・

スタメンは

GK エドウィン
DF ビディッチ、エブ、シルベ、ブラウン
MF スコ、パク、オシェイ、フレッチャ
FW ルーニー、スールシャール

べんち エインセ、サハ、リチャードソン、ロナ、クシュチャク

リオ&ギャリー&ギグス&スミスはお休み
正直ちょっと心配なメンバー・・・・ですけどひさびさにオレがスタメンパクもいるし大丈夫!!


前半・・・・・・

なかなか良い試合展開で、相手を圧倒するものの、ルーニーちゃんがことごとく運に見放され、無得点のまま終了。。。。おいおい

他会場の結果を確認すると・・・・チェルシが引き分けてる
これはなにがなんでも勝たなくちゃ!!!!


後半・・・・・・

開始と同時にロナとフレッチャが交代~~

そしていきなり、最近乗りにのりまくっているクリスティアーーーノが、スコールズのコーナーをファーストたっちでどっかん
あっさり先制~~~あっぱれじゃ

20061227020553.jpg

前半の苦労はなんだったんだ・・・・でもエラいよくやった!


そしてそのすぐ後に、相手のトラップが少し流れたのを、パクが見逃さずボールを奪い、焦ったDFに蹴り飛ばされてPKゲッチュ

もちろんオレだろと言った感じで、意気揚々とロナが登場
キーパーに止められた!が、ボールが目の前にこぼれてきてきっちり2点目 ロナがプレミアゴール数チーム内トップ!!!
20061227020539.jpg


最後に、ルーニーの落としをスールシャーールがしっかりと持ち前のテクニックで、ゴールマウスに流し込みトドメ!!ロナのせいで活躍が薄れた


結局試合は3-1の圧勝!!(最後にシルベがPKを与えて失点)

本当マイク・ライリーが審判だとPK多いんだよなぁ~~(粕谷風)


次の試合はスコールズとビディッチがでれないらしい・・・・けど、なんの問題もないっすねこの調子で連勝街道まっしぐら

チェルシとの勝ち点差・・・4!

olerona.jpg

別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:6 | トラックバック:1 |
ほめすぎでしょ!!
2006-12-26 Tue 18:07
そんなに持ち上げられると照れるなぁ

正直おっしゃる通りですww

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20061226-00000091-ism-spo


0611302.jpg

「にゃっはっはっはぁ~~」
別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:0 | トラックバック:0 |
第19節 vsAstonVila    スコーーーールズ!!
2006-12-25 Mon 12:40
いよいよ毎年恒例の「プレミア年末むちゃくちゃスケジュール」が始まりましたぁ
ファンとしては、たくさん試合が見れるのでうれしぃかぎり

で、昨日はアストンビラとの試合がありました~~~

今日はルーニーはベンチスタートで、代わりにパクがスタメンを務めました。


前半・・・・・・

システムを変えるとたいていうまくいかなくなるユナイテッドは・・・サハの1トップのシステムでは前線が薄くなってしまい、ほとんどチャンスを作ることができず、0-0のまま終了


後半・・・・・・・

ちょっと2連敗とかはやめろよと思っていた矢先・・・後半10分くらいにロナが左サイドから無理やり切れ込み、ゴーール!!

493267_MEDIUMSQUARE.jpg

ホント無理やりだなぁ~~~


そして、なんといっても2点目!
ペナのちょい外で待ち構えていたスコールズが、こぼれてきたボールを「ドカーーーーーーン!!!!!!」これが見たかったんだよスコールズやっぱりあなたのミドルは最高だ☆
おもわず飛び上がってしまいましたぁ!!!

12242.jpg



1224.jpg



12241.jpg



そして最後にロナがごっつあんゴールを決め、3-0で勝利しましたぁ

敗戦の後にしっかり勝つ事ができてよかったよかった
別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:1 | トラックバック:0 |
第18節 vsWestHam  やっちゃったな・・・・
2006-12-18 Mon 16:37
昨日は、現在3連敗中で、監督も交代したばかりで、チーム状態もあまりよくないはずのウェストハムとの試合がありましたぁ

ちなみに、リオの弟のアントンもいましたぁ

スタメン

GK エドウィン
DF リオ、ギャリー、ビディッチ、エインセ
MF ロナ、ギグス、キャリック、スコ
FW サハ、ルーニー

ベンチには・・・・オレ、パク復活、オシェイなどなど


前半は・・・・

正直書く事がありません・・・・・試合自体はなかなかエキサイティングな雰囲気でしたが、結局ずるずると0-0のまま終了~~実に眠い・・・・・


後半は・・・・・

28分に、スールシャール登場目が覚めたぁ~~~
しかぁしその2分後・・・・・失点

その後パクを投入するものの、得点できずに0-1で負け。。。。
そしてふて寝・・・・・

20061218162617.jpg



まぁここまでリーグ戦は好調が続いていただけに、こんな日もあるさ的な考えもあると思うのですが・・・・やはり今のウエストハムなんかに負けてるようじゃダメだぁ

ユナイテッドの試合の前にチェルシーの試合を見ていたのですが、やつらの勝利への意志は、見ててそれはもぅものすごいもんでしたドログバ・・・・・ヤツはバケモノです

気づいたらチェルとの勝ち点差はたったの2・・・・・・・

優勝したいんならもうちょっと気合入れろお前たちぃ~~~~~~
別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:4 | トラックバック:1 |
CL 決勝トーナメント組み合わせ大決定!!!
2006-12-17 Sun 11:43
今年は、なにがなんとしてでもビッグイヤーを獲得しなければならないユナイテッドにとって、鬼門となる1回戦

ここ最近すべて1回戦で敗退している・・・・・

02/03シーズン
 レアルにボコボコにされて終わったこの年・・・最後にベッカムが1人奮起して、一矢報いるものの・・・すでに遅し
そしてそのまま銀河系への移籍・・・・「なぜだぁ~~!!」


03/04シーズン
 モウリーニョ率いるポルトに・・・・・
その後、ポルトはCL優勝・・・モウリーニョの時代の始まり
「この試合以来GKのハワードは心の病・・・・」


04/05シーズン
 王者ミランに赤子の手をひねるかのように、力の差を見せ付けられ何にもできずに敗退・・・・
「クレスポめ


05/06シーズン
 グループ最終節、結果として引き分けでもよかったものの・・・ベンフィカに逆転負け
「グループ最下位・・・・


そして06/07シーズン・・・・

FCポルト(ポルトガル)vs チェルシー(イングランド)

セルティック(スコットランド)vs ミラン(イタリア)

PSV(オランダ)vs アーセナル(イングランド)

リール(フランス)vs マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)

ローマ(イタリア)vs リヨン(フランス)

バルセロナ(スペイン)vs リバプール(イングランド)

レアル・マドリー(スペイン)vs バイエルン(ドイツ)

インテル(イタリア)vs バレンシア(スペイン)


相手としては1番楽な相手に当たったので「やったぁ~~~」と素直に喜びたいのですが・・・・・そうもいきません。。。

リールに去年のCLで1敗1分であるという事を忘れるわけない!!!ベンフィカよりも、むしろこいつらのせいで敗退に追い込まれたと言っても、過言ではありませんユナイテッドにとっては、全く楽な相手ではありません。。

しかし!!!!!!正直・・・・「勝ったな

もはや今のユナイテッドにとって、リールなど敵じゃありません
ベスト8入りは間違いないでしょう

けど・・・・・あんまり調子に乗ると、サッカーは何が起こるかわからないので
油断は禁物

別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:3 | トラックバック:0 |
第17節 vsManchesterCity ダービーマッチ☆
2006-12-11 Mon 16:06
さすがダービー!!!
だけあって、両チームとも気合いまんまんの、白熱した試合でした

前半・・・・・
開始わずかで、ロナからのすんばらしぃパスがルーニーにわたり、それをルーニーがらくらくゴールマウスに流し込み、あっさり先制

1209a.jpg


最近のユナイテッドは頼もしすぎるので、先制すれば99%勝っちゃうので、この時点でほぼ勝ちを確信しました


その後、相手のミスからボールを奪ったエインセがクロスをあげ、そのボールをサハが泥臭くゴ~ル
1209.jpg



後半・・・・・・

シティに豪快なミドルを決められてしまい一瞬ドキッとしましたが、ルーニーのクロス?を、オフサイド?のロナウドが、シュート!!

じゃっかん苦手としているシティ相手に3-1で勝利する事ができました


☆昨日行われたアーセナルvsチェルシーの一戦は、杏里が居ないアーセナルがなかなかがんばったらしく、なんとか1-1の引き分けにしてくれましたよくやった!!!

ついにチェルシーとの勝ち点差8!!!!(暫定だけど)

別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:2 | トラックバック:0 |
CL グループ最終節 vsBenfica Thank you ビディッチ☆
2006-12-08 Fri 01:55
「やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!」
本当によかった・・・・(涙)

o.jpg



本当にありがとうビディッチ今回ばかりはyouにどうお礼を言ったらいいかわからないよ


本日のスタメン

GK エドウィン
DF リオ、ギャリー、ビディッチ、エブ
MF ギグス、ロナ、スコ、キャリック
FW サハ、ルーニー

ベンチ スールシャール☆、エインセ、フレッチャー、オシェイ


前半・・・・・・

序盤はユナイテッドが支配していたものの・・・・・もっとも恐れていたベンフィカの先制ゴール・・・・・・・「あのシュートはしょうがない・・・誰も悪くないよ・・・・今年も予選敗退か。。。」
この瞬間はユナイテッドファンなら誰もが悪夢の再現を想像したはず

しかぁ~~~~し!!

前半終了間際、ギグスのFKから・・・「背番号15 ビディッチ!!」見事なヘディングで、ユナイテッドを甦らせてくれましたぁ!!!!ビディッチバズーカ発射

u.jpg



とてもいい感じでハーフタイム・・・・・
もし、1-0で前半が終わっていたらと思うとゾっとします

後半・・・・・

ベンフィカもそこそこ実力者ぞろいのチームなので、ペナ付近に来られるとハラハラしましたが
1点取った後のユナイテッドの強さは尋常じゃありません

そして後半16分、珍しく精度の高いロナのクロスを、ギグスがどフリーでゴールマウス叩き込み、鮮やかに勝ち越し
giggs.jpg


そしてそして後半30分には、ギグスのコーナーをサハがまたもやヘディングで、試合を決定づけるゴ~~~~ル


minnna.jpg



無事、3-1で勝利しグループリーグを首位で通過する事ができましたぁ

ちなみにオレは後半34分に出てきたのですが、オレに助けていただく必要はありませんでしたトーナメントにとっときましょ~


いやぁ~~~~よかったよかったぁ~今日は本当に素晴らしい1日でしたおしまい
別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:4 | トラックバック:1 |
きっと背番号20がなんとかしてくれる!!!
2006-12-06 Wed 00:04
ole44.jpg


オフィシャルは英語なので内容は詳しくわかりませんがw
オレは、ベンフィカ戦が待ちきれずに、やる気マンマンらしぃです

「頼んだぞスールシャァァーーーール!!」
別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:1 | トラックバック:0 |
第16節 vsMiddlesbrough よくやったフレッチャー☆
2006-12-03 Sun 15:34
昨日は、アウェイでミドルズブラとの試合がありました
ちなみに今シーズンのボロは、アーセナルとリバプールとは引き分けていて、チェルシーには勝利をおさめているらしく、あなどれない相手でした

スタメン

GK ファンデルサール
DF リオ、ビディッチ、ギャリー、エインセ
MF スコ、ギグス、ロナ、フレッチ
FW サハ、ルーニー


前半は・・・・・

出だしはボロのプレッシャーがとても激しくて、あまりボールをうまく回せてませんでした。

しかし、じょじょに打開していき、ロナがペナルティーエリア内でうまくダイブを成功させPK獲得

それを、セルティック戦以来あいかわらず元気のないサハが、あぶなっかしくゴールの左に決めましたあぶねぇ~~~まぁとりあえずはちょっとスッキリしたのかな・・・・・?

saha3.jpg



後半は・・・・・・

追加点を取れそうで取れない展開が続き・・・・・ついに65分くらいに失点し1-1の同点にされてしまいました
最悪の流れにいったんは「今日は引き分けかな・・・泣」と思いましたが、その2分後にギグスのエンジェルパスを、2列目から飛び出してきたフレッチャーがヘディングで勝ち越しゴールを決めてくれました

fretti.jpg


そして最近ユナイテッドで流行り、ちょっとダサめの「バズーカパフォーマンス」このダサさがたまらないww

その後は、ユナイテッドの守護神エドウィンにしっかり守ってもらい無事2-1で勝利しましたぁ


今日の感想

☆ロナへのブーイングはあいかわらず鳴り止みませんねぇ
☆ルーニーにそろそろゴールが欲しい。。。
☆ロナのダイブ・・・・やはりあまりいい物ではないので、あんまりやらない方がいいんじゃないかうまく騙せる時はいいが・・・なんか落とし穴の予感


とても大事なベンフィカ戦の前に、しっかり勝てた事はとてもよかったですねぇ~しかも、ベンフィカ戦にはオレが戻ってくるかもしれないのでとっても心強いです

しかしちょっと心配なのは、サハとロナですね・・・・・

サハは、あきらかにCL恐怖症になっている事は間違いない、誰よりもプレッシャーを感じているはず・・・・・

ロナは、絶好調とはいっても相手がベンフィカだと、ポルトガルの血が騒ぎ確実に力むはず・・・・・

と不安要素もありますが・・・・突破してくれる事を信じましょう

別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:5 | トラックバック:1 |
第15節 vsEverton 意外とあっさり勝利☆
2006-12-02 Sat 01:15
水曜日にルーニーの古巣のエバートンとの試合がありましたぁ
うっかり試合がある事を忘れていて見るのも、録画するのも忘れてしまいましたなのでちょっと遅れました・・・

スタメンは・・・「おいおいどうした??」って感じのメンバーでした

がしかし!前半にロナがゴールを入れた後からは、なかなかいい感じの試合展開で、エブの股抜きシュートが入り、とどめはジョンのダメ押しゴーーーール

なんだかんだ3-0の快勝でした

061130.jpg


今日の感想

☆オシェイの大砲パフォーマンスは最高でしたwww
なんだか愉快なユナイテッドの一面が見れて、あらためてユナイテッドが好きになりましたぁ
☆リチャードソンの微妙に惜しいフリーキックは、果たして狙っているのか否か???
☆いよいよプレミア特有の無謀なスケジュールになってきましたねぇ

0611302.jpg




ここでユナイテッド超速報~~~~~♪

なんと!!!
みなんさんご存知!!!スウェーデンのラーションが、1月から3ヶ月の期限付きのレンタルで、ユナイテッドに来る事が決定しましたぁ~~~~~
larrson.jpg



「びみょぉ~~~~~~ww」

正直、もぅすぐオレとパクが戻ってくる&スミスも居るんだから・・・・・いらなくない???

ラーションのせいでオレが出れなくなったりするんだったら、来にゃいでくださいてかもう来ちゃうか・・・・・
別窓 | マンチェスターユナイテッド | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ノラジローの部屋 |
